fygar256’s blog

fygar256のブログ・備忘録

Qiitaの記事編集エディタが動かなくなった原因

Qiitaの記事が編集できなくなった。編集しようとしてもレスポンスがかなり遅いかフリーズする。IMかシステムかがおかしくなっているかと思って、web検索してみたら、ある特定の文字列を記事に含んでいると誤動作するとの記述があった。その問題は解決しているらしいが、新しい問題が起こったのだろう。改造したmc.ext.iniをQiitaに載せるとエディタがおかしくなる。多分、ある特定の文字列が改造したmc.ext.iniに含まれていて、その文字列をアップするとおかしくなるのだろう。Qiitaのバグだろうから、運営にメールを書いておいた。

追記:運営から返事が来て、一部のデバイスシンタックスハイライトを使うと不具合が発生するとのことで、シンタックスハイライトを切ったら直った。すぐ修正することは難しいと言われてる。

 

シンタックスハイライトを切る方法

```plaintext:mc.ext.ini

---

```